jimny64’s blog

JB64jimnyに乗っている大学生です。Jimmyについてや、ドライブしていった景色を投稿していきたいと思います。

MENU

キャンプ用のベット(コット)を購入しました!!

 


こんにちは、Sです。

 

 

キャンプのために今回、こちらの商品を購入しました。

 

 

f:id:jimny64:20200831210506j:plain

DOD(ディーオーディー) バッグインベッド CB1-510K / CB1-510T

 

 


 

 

 

 キャンプに行って、おいしいものを食べて、あとは寝るだけという時に寝袋だけだと地面の状況が悪かった場合

 

 

 

めちゃくちゃ体が痛くなります

 

 

 

キャンプ初心者がやりがちなことだと思います。私も始めてキャンプした時に寝袋だけで寝てしまい、次の日体がガチガチでした。

 

 

もちろん、銀マットを敷いたらいいと思いますが、一回使ってみるともう銀マットに戻れないと思います。

 

 

 

中に入っているパーツはこんな感じです

 

f:id:jimny64:20200831210649j:plain

 

・脚4本

・ポール2本

・シート1枚

・説明書

           です。

 

 実際に組み立てるとこんな感じです。

 

f:id:jimny64:20200831210653j:plain

f:id:jimny64:20200831210658j:plain

 

 

 

寝てみると、硬すぎず柔らかすぎない感じでとても心地よい寝心地です。

 

 

 

 

ただ、デメリットを挙げるとすると、

 

f:id:jimny64:20200831210703j:plain

 

 

このベットの脚の部分を取り付けるときにものすごい力を使うことです。

 

 

最初取り付けたときはびっくりしました。

 

硬すぎて腱鞘炎になるんじゃないかと思いました。

 

 

力が弱い方にはおそらく取り付けは難しいのではないかと思いました。

(全体重を手に力を加えればいけるのかもしれないですね)

 

 

キャンプに行かれる方、バイク乗りの方にもおすすめです。小さいので持ち運びが簡単なので、購入してみてはいかがでしょうか?

 

 


 

 

 読んでいただきありがとうございました。