jimny64’s blog

JB64jimnyに乗っている大学生です。Jimmyについてや、ドライブしていった景色を投稿していきたいと思います。

MENU

ジムニーに折り畳み式テーブル取り付け!!車中泊に向けて準備1

こんにちはSです。

 

ジムニー車中泊をする動画をYouTubeで見ていたら実際にやりたくなってしまったのでいろいろと買いあさってしまいました。

 

 

 

ジムニーはいろいろとカスタマイズできる要素が詰まっているので私も少しですがDIYして後部座席のところにミニテーブルを作ってみました。

 

 

 

完成したものがこちらになります

 

 

 

 

折り畳み式になっており、荷物を収納するのに最適な状態にすることができるようにしました。

 

 

 

レバーを押すことによって折りたたむことができるようになります。

 

 

 

 

とても簡単ですので皆さんもぜひ製作してみてはいかがでしょうか?

 

 

材料はこちらです

 

折り畳み式金具

 


 

 

オールドウッドワックス(自分はチークにしました)


 

パイン材 幅450 厚さ18 奥行き200 (ない場合カットしてもらう)

M6ボルト

 

 

 

取り付け方は後部座席の付属のプラスチック製のネジを取り外し、金具を取り付け、

塗装したパイン材を金具についてきているビスで止めるだけです!!

 

 

 

 

 

 

とても簡単にカスタムできることができるのでやってみてください。