jimny64’s blog

JB64jimnyに乗っている大学生です。Jimmyについてや、ドライブしていった景色を投稿していきたいと思います。

MENU

JB64ジムニー納車しました!!

こんにちは!

大学生のSです。今回、ついに新型ジムニーが納車しました。

 

(今更シンガタって言っていいのやら…)

f:id:jimny64:20200219173012p:image

グレードは一番下のXGです。

というのも実はXGしかなかったというのが正しいのです。

f:id:jimny64:20200214000055j:plain

今、(。´・ω・)ん?って思った方、説明いたします。

 

私は新型ジムニーが出てからずっと乗りたいと思っていました。

しかし、みなさんご存じの通りJB64のジムニーは現在納車まで1年待ち、

JB74のジムニーシエラに至っては1年半待ちという状態です。

なので、ジムニーは諦めて、ダイハツトヨタの(ロッキー・ライズ)に乗ろうと思っていました。

 

しかし、リース契約ができるお店に行き、ライズの見積もりを出してもらったときに、

 

 

ジムニーの見積もりもお願いしますか?」

 

と聞いたところ、

 

 

 

 

「できますよ。今、1台だけちょうどジムニーあるんですよ。」

 

 

 

 

 

えええええ

 

 

 

お店の外を見てみると確かにブルーイッシュブラック3のジムニーがあったんですよ。

f:id:jimny64:20200213235159p:plain



 

おおおお、これは規約するしかないと思い、すぐに契約しました!

なので、奇跡の1台ジムニーXGモデルを契約しました。

 

 

 

いやー運がよかったですね。

 

あ、言っときますが私が納車したジムニーは未使用車でした。しかも、XC以外のグレード(XL/XG)はオプションで付けないといけないスズキセーフティサポートがもうついていました。

f:id:jimny64:20200214000035j:plain

スズキセーフティサポート内容

▲スズキ セーフティ サポート装着車

・デュアルセンサーブレーキサポート ・誤発進抑制機能(4AT車) ・車線逸脱警報機能 ・ふらつき警報機能 ・ハイビームアシスト ・先行車発進お知らせ機能 ・標識認識機能[車両進入禁止、はみ出し通行禁止、最高速度] ・オートライトシステム ・ライト自動消灯システム

 

XCやXLではなく、XGでもいいかなと悩んでる方に言っときます。※スズキセーフティサポートがついてる前提

 

 

・シートベルト警告は必要ですか?

 

・LEDには自分で交換できます(ハロゲン→LED)

 

フォグランプも必要な時に自分で取り付けることができます。

 

・鍵のほうが楽しい

 

・内装もいじりがいがあります

 

 

 

 

どうですか?XGでもいいと思いませんか?

 

 

走行性能は変わらないので私はXGで即決でした。

快適性が欲しい方はXC/XLがおすすめだと思います。

 

 

 

 

 

 

これからどんどんとカスタマイズしていきたいと思っています。また、ジムニーでドライブしに行った写真も上げていきたいと思います。

 

 

ジムニー好きな方々やジムニーを知らない方、私のブログを読んでいただきありがとうございました!

 

ぜひ、フォローをよろしくお願いします。