jimny64’s blog

JB64jimnyに乗っている大学生です。Jimmyについてや、ドライブしていった景色を投稿していきたいと思います。

MENU

ものすごい雪が降りました☃(ジムニーでスノーアタック)

こんにちは、Sです。

 

 

 

 

 

昨日2月4日、大雪になりました。その前の日までは結構いい天気になり、積もっていた雪も解け始めていたのですが、またたくさん積もってしまいました...

 

 

f:id:jimny64:20210129090415j:plain

 

 

 

アスファルトが見えていたところも一晩でこのように真っ白になってしまいました。

 

f:id:jimny64:20210205175744j:plain

 

フロントこのようにちょっと走っただけで真っ白

 

 

そしてその晩、友達に誘われてジムニー雪道に走りに行きました。

 

 

 

いった場所は河原で最初の2メートルぐらいしか雪が除雪されていないところに行って走ってみました。

 

f:id:jimny64:20210205175840j:plain

 

 

写真を見てわかる通り、50センチくらい積もっており、一回も書いていないところは(写真右側)余裕で100センチくらい積もっていました。

 

さすがにそこに突っ込むことはやめました。

 

タイヤも新しくホイールができたと思うくらいになりました。

f:id:jimny64:20210205180309j:plain

 

 

 

最初4Hで行こうと思いましたがなかなか進まず、4Lに入れて走り出したらすんなりと突破できたのでさすがジムニーだなと思いました。

 

 

 

また機会があれば挑戦してみたいと思います。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。